iPhone5の水没修理 起動の気配すらなかったが・・・・・。 

名古屋のiPhone修理・交換やiPad修理はロジックマジック

0120-94-7584

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目11−7

営業時間 / 11:00〜19:00 定休日 / 火曜日

iPhone5の水没修理 起動の気配すらなかったが・・・・・。 

LOGIC MAGIC ブログ

2018/08/09 iPhone5の水没修理 起動の気配すらなかったが・・・・・。 

iPhone修理には2種類があります。それは、水没と、ガラス割れなどの修理です。ガラス割れなどは、パーツの交換で治るケースがほとんどですが、水没の場合は、そうは行きません。とても繊細な基板部分の清掃は、人間の手で行える物ではありません。それなりの機械と道具が必要になります。今回、LOCMAGICでお受けした水没修理の事例を報告します。先日ご依頼頂いた、iPhone5 水没の中身です。

水没マーカーは真っ赤になって、インカメラ近接のコネクター、タッチのコネクター、液晶のコネクター腐食して、パターンも焼けてなくなっていました。基板コネクタター部分には、濡れて乾いた後の錆び汚れが付着し、ねじも錆びていて重症でした。

 

1

 

デジ側。液晶のコネクター、タッチのコネクター、インカメラ のコネクターも腐食が進行していて、重症でした。

 

2

 

今回、当店で行った作業は、特殊な機器を使っての、基板洗浄と、乾燥です。洗浄はどの業者様でも行うことが出来ますが、復旧率を上げる為の重要なポイントは、乾燥です。乾燥は、特殊な機械を使ってじっくりと時間をかけます。この作業の結果、一部の機能が回復せず、本体交換をせざる得なくなってしまいましたが、本体は起動し、液晶、タッチ等の機能は復旧。データも復旧に成功しましたので、バックアップをと取れる状態にはなりました。このような、ひどく重症と見られる場合でも、データ復旧の可能性は、充分にございますのであきらめずに、当店にご相談ください。

※基板に負担を与えずに安全に洗浄を行うため、復旧率が格別に上がります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LOGIC MAGIC

https://logic-magic.com/

住所:愛知県名古屋市中区 大須4-14-62

イナダビル5F (旧LEAD上前津ビル)

TEL:052-265-5105

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP