水没修理【iPhone修理 水没修理もLGICMAGIC!!】

名古屋のiPhone修理・交換やiPad修理はロジックマジック

0120-94-7584

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目11−7

営業時間 / 11:00〜19:00 定休日 / 火曜日

水没修理【iPhone修理 水没修理もLGICMAGIC!!】

LOGIC MAGIC ブログ

2018/08/09 水没修理【iPhone修理 水没修理もLGICMAGIC!!】

こんにちは、ロジックマジックです!本日はiPhone6の水没の修理のご依頼をいただきました。

なので今回は水没修理のお預かりから、引き渡しまでの流れを交えてご紹介します、修理する際の参考にしていただけたらと思います。

お話を伺うとトイレで落としてしまい、少しの間は起動していたが、ある時から全く反応しないとのことでした。

iPhonewを開けて中を確認さしていただいたところ、基盤に錆や腐食が発生していました。

No1水没比較asdfghjk

他のパーツも壊れていて、その為起動しないのかもしれませんが、基盤がこの状態では確かめられないので基盤洗浄、乾燥を行いました。

No2乾燥後比較

洗浄と乾燥をした後、いよいよ起動するかを確かめます。

今回は無事起動し、他のパーツの動作チェックをしていきます、すると画面が映りますし、タッチも利いているのですが、画面に線が出るようになってしまいました。

20170301_141435

画面を新しいものにしたら問題無く映りましたので、お客様に状況を伝え、新しい画面に交換することになりました。

今回の修理の所要時間は2時間30分程で、修理費用は16,800円でした。

水没は修理不可になってしまうこともあるので今回は復旧して良かったです、お客様にもお喜びいただけました。

 

当店で行っている耐水加工をしていただくと復旧率が飛躍的に上がりますので、そちらもよろしければご検討お願いいたします。

 

水没の修理の場合は基板の洗浄と乾燥が終わるまで、修理箇所がいくつあるのか分からない為、修理費用の上限が分かりません。

なので当店では、基盤洗浄乾燥を行い、動作チェックで分かった時点でお客様に修理箇所をお伝えし、お客様に修理する場所を選んでいただいてます。

例えば、”基盤が大丈夫でバッテリーとスピーカーが壊れていた場合、バックアップできればいいのでスピーカーは修理しない”というようなことを選んでいただいております。

詳しくは下記の電話番号かメールアドレスにお問い合わせください。

 

ご来店から、修理、iPhoneお渡しまでの流れ。

⑴ ご来店 

⑵ 状態の確認/お預かり

⑶ 修理

⑷ お客様に状態の確認

⑸ お支払い/お客様にiPhoneをお渡し。

予約無しでの修理も承っておりますが,予約していただいた方から優先で修理していきますので,ご来店の日程がお決まりの方は

一度ご連絡いただくと、よりスムーズにいきます。

ご予約、ご質問ございましたら下記の電話番号からお気軽にお問い合わせ下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LOGIC MAGIC

https://logic-magic.com/

住所:愛知県名古屋市中区 大須4-11-7

TEL:052-265-5647

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP